‘NEWピカピカレイン 使用体験レポート’ のブログ記事

ホンダ・N BOX 2012年式 長野県 K.M 様

2012-05-28

いつもワックスをかけていたのですが、忙しくなりつい洗車機」を利用したりしていました。
しかし新車購入を期にまたワックスをかけようと色々と探していて、思い出したのがラジオショッピングで耳 にしたピカピカレインでした。
ネットで調べてみると一回分としては少々お高いながらもその効果は本物だと確信。
すぐに注文しました。

施工前

商品 が届いて施工前はこの量で足りるのか、ぬりムラができたらどうなるの、などと心配でしたが、始めてすぐにその不安はふきとびました。

施工前2

今までのワックスがけとは違い、液体をぬりのばしてふきあげていくという感じで、ぬりムラも心配ありませんでした。
臭いも屋外のためさほど気 になりませんでした。

施工後

施工後は、つやを出すためのものではないというためつるつる、ピカピカという感じはありませんでしたが、明らかに深いツヤがでていました。

施工後2

今までタイホー工業さんのイオンコートシリーズを愛用しており、ふきあげのたいへんさと、すき間などのふき残しが 白く残ることは仕方がないかと思っていましたが、透明なピカピカレインではその心配は無用です。
つやもほしいので、次はメンテナンス剤で みがきあげてみたいと思っています。
勿論、本領発揮は雨が降った後だと思いますので今から楽しみです。

関連情報URL : http://www.aisha.co.jp/

トヨタ・プリウス 2010年 大阪府 Y.U 様

2012-05-26

私が車を購入して2年になります。日頃からワックス掛けには気を使っています。
そんな折り、インターネットにてニューピカピカレインを知り、3年間ノーワックスに引かれ購入しました。
洗車とコーティング前のボディクリーナーでの下地処理に約2時間位、そして本剤のコーティング作業は1時間程で終わりました。

コーティング施工後

コーティング施工後の感想ですが、実物は写真以上に光沢もあり綺麗です。
今までは洗車後1~2週間もしたら、そろそろ水アカが目立ち始めていました。
洗車も洗剤入りでないと落ち難い状態でした。
ニューピカピカレイン施工後は、不思議なくらい水アカが目立たなくなり、車全体の汚れ方も少なくなったように感じます。
洗車も水洗いだけで、元のピカピカの状態になります。

コーティング施工後 映り込み ①

コーティングの専門業者に頼むと、しっかりしたコーティングだと、5~10万円近くすると思いますが、1万円でお釣が来るこの価格で、この成果には大変満足しています。

コーティング施工後 映り込み ②

つい先日も、勤め先で友人から「車が日陰に止めてあるのに、ピカピカの艶があるね。ワックスを変えたん?」と聞かれました。
私が「ワックスは全く使っていません。自分でコーティングを施工しました」と言ったら2度びっくりしていました。
購入して2年経った私の車でこれですから、購入後、日の浅い車には間違いなくお勧めですね!!

関連情報URL : http://www.aisha.co.jp/

三菱アウトランダーローデスト 2011年 北海道 N.A 様

2012-05-21

鉄粉取りや下地処理が一番大変でしたが、ピカピカレインを塗るのは簡単でした。



施工後はいっそう光沢が増した気がします。雨の日が楽しみです。

関連情報URL : http://www.aisha.co.jp/

トヨタ・ノア 2012年 長野県 K.R 様

2012-05-15

・施工前

新車を買って約半年、やっとコーティングができました。
やる前は不安いっぱいでしたが、WAXかけるより短時間で終わったと思います。
しかし作業中ビンを倒してしまい、半分ぐらいこぼしてしまい足りるか心配でしたが外回りはギリギ リ足りました。
感想としては、ホワイトパールなので分かりずらいですが、ピカピカしていると思います。
雨の日の疎水効果が楽しみです。

・施工後


関連情報URL : http://www.aisha.co.jp/

フォルクスワーゲン・ゴルフ GT-TSI 2008年式 福岡県 T.K 様

2012-05-07

今回初めてコーティングでしたので下地処理だけは丁寧に行いました。
本剤の塗布はワックスとは違い、さらさらの液体でしたので力を全く
入れなくても滑らかにのび、凄く楽に作業ができました。

ふきあげも簡単で本当に効果があるのか半信半疑でしたが光沢の違いは
すぐに現れました。
数ヶ月経過しましたが、汚れても水洗いのみで光沢がすぐに蘇り良い状態を
保っています。

値段は安くありませんがランニングコストを考えると全然お得です。

関連情報URL : http://www.aisha.co.jp/

スバル・フォレスター 2011年式 山形県 T.I 様

2012-05-02

車を新しく購入したことをきっかけに、自分でできるガラス系のコーティング剤を探していたところ出会ったのがこの『NEWピカピカレイン』でした。

SUVタイプの車は背が高いこともあり、これまでの車と同じ頻度では洗車ができないと考えていましたので、長持ちするものを基準に選びました。
施工前に一番不安に思っていたのが、施工むらなどの失敗でした。
実際やってみると「こんなに簡単で効果があるの?」と疑いたくなるほど簡単で、ムラなく仕上がりとても満足のいく結果になりました。

施工後の仕上がりもわざとらしい光沢ではなく非常に満足できるものでした。
ただ、やはり気になるのがどれくらい持続するのかということです。
ところが、一番効果を実感きたのは2週間ほどたってからでした。

道を運転しても雨がふれば洗車時の輝きが復活してしまうのです。
この効果があと3年間もつと思うとこれからのカーライフが楽しみです。
本当にありがとうございました。

関連情報URL : http://www.aisha.co.jp/

ホンダ・フィットGD2 岩手県 T.N 様

2012-04-19


冬場の雪が降る中、午前中ピカピカレイン施工前にバフ掛けし午後から雪が晴れ翌日の天気も良さそうだったので一気に施工しました。

容量足りるかな?と思いましたが余るくらいでした。伸びも良く簡単に施工完了です。

施工後はボディへの写り込みの奥深さが増したような気がします。


関連情報URL : http://www.aisha.co.jp/

トヨタ・ハリアー黒 2005年式 宮城県 H.N 様

2012-04-19

施行車種:トヨタ ハリアー(ACU30)黒、平成17年式、走行距離13万5千キロ

この車を新車で購入してから7年になり、走行距離も13万キロを越えました。ボディの塗装は艶もなくなりくすんだ状態に。大切な車なので、もう一度新車の頃に戻りたいと思いインターネットで様々なコーティング剤を調べ、そこで見つけたのがこの「NEWピカピカレイン」です。今まで様々なコーティング剤やワックスを試してきたので、最初はノーメンテナンスで3年間持続というのは信じられませんでした。それに施行方法も簡単でほんとうに大丈夫なのか疑っていましたが、経験者の口コミの多さと、施工後の写真の様子を見て購入させていただきました。

施行を始める前に、3年間効果が持続する分、徹底的に鉄粉除去等の下地処理を行いました。目立つ傷はコンパウンドで取り、ナンバープレート等外せるものは外し、洗車も入念に行い、いざNEWピカピカレインの施工です。ボンネットにひと塗りした瞬間、今までの不安、疑問は一気に吹き飛びましたね。艶は期待してませんでしたが、自分は満足いくほどの輝きです。小傷を埋める効果も他のコーティング剤よりあるように感じます。施工後はまさに鏡面でした。

NEWピカピカレインの内容量は少ないように感じましたが、塗ってみるととても伸びが良くて、結果3分の2の量で終了しました。さらに嬉しいのが、プラスチックや未塗装樹脂にも使用可能なところ。ヘッドライト、フォグ、テールレンズも施工できるところ。

総評としては、艶、傷消し、施工方法の簡単さ、トータルで満足できました。この車を購入したときに巡り会っていたかったです。次回新車を購入した際は必ず施工します。


関連情報URL : http://www.aisha.co.jp/

ホンダ・フィット13G 群馬県 T.T 様

2012-04-18


新車のホンダ・フィット13Gが納車されたので、NEWピカピカレインをさっそく施工しました。

初めはこの量で足りるのか心配でしたが、塗ってみると本当によく伸び、簡単に施工できました。

新車だったので、違いはあまりありませんでしたが、気持ち綺麗になった気がします(笑)

ディーラーのガラスコーティングは5万円と言っていたので、この価格で同等の効果が得られるのなら最高です!

これからの経過が楽しみです。


関連情報URL : http://www.aisha.co.jp/

スズキ・ワゴンR 2011年式 神奈川県 T.S 様

2012-04-17

スズキのワゴンRを新車購入しました。
私自身が自動車メーカー勤務のため、最近の車のコストダウンの恐ろしさを知っております。とりわけ廉価エントリーモデルは塗装表面のクリア層が非常に薄く出来ております。本物のガラスコートはプロの施工店に出すと5~6万円くらいで軽自動車に使う金額じゃないですよね。

そこで噂のピカピカレイン。しかしこのMEWピカピカレインは新車または綺麗な状態のうちに使用しないと水垢や汚れをガラス内に閉じ込めてしまう程、よく出来たコーティング剤だと思います。



新車をシャンプー洗車後に施工したのにペーパーウエスの汚れ方が・・・タダ者では無いですねこの液体は!
初期硬化が終わった頃に専用メンテナンス剤で更に艶を出そうと思います。



関連情報URL : http://www.aisha.co.jp/

« 過去のページ
Copyright(c) 2010 車のガラスコーティング剤の大革命@お客様の声 All Rights Reserved.